よく頑張りました

久しぶりです。新しい職場に就いて2ヶ月半ほど経ちました。入社して2日目で「無理かも…辞めたい……」と思ってましたが、なんとか続いています。前職は1人で黙々単純作業的な仕事でしたが、今は正反対。接客、販売。毎日100名近くの人と会い、喋り、商品をオス…

お休みに入りました〜

9月末に退職しました。今まで転職は何度も経験あるので、職場を離れる時って毎回「やっと終わる!やっと解放!嬉しーー!!」って感情だったんですが、今回はなんだかとっても寂しい気持ち。職場には自分の母親くらいの年齢のおばちゃん達が数人いてて、皆…

久しぶりです

久しぶりのブログ。去年の7月頃から始めた転職活動。なかなか決まらず、どんどん自分のやりたい事もわからなくなって、自分の価値も感じられなくなって、わたし……鬱ちゃう?と本気で心配しながらも、周囲の人達からは「どこが?」「けっこう楽しそうやけど」…

静養中

胃腸炎→親知らず抜歯と続き、一応休養の為に連休をいただいてます。引きこもり、薬飲んで寝る、薬飲んで寝る、の繰り返し。それだけ聞くとヤバイ奴。痛み止め飲むと眠くなるし、身体も早く回復しようとして寝よう寝ようとするのね、きっと。とは言え、ヒマな…

親知らず抜歯

昨日、親知らずの抜歯をしました。左の上下2本です。両方とも頭がちょこっと見えてるくらいしか生えてないので、かかりつけの病院では抜くのが難しいと言われ、総合病院での手術となりました。3年ほど前に右の下の親知らずを抜いた時は、痛みがかなり続いて…

充実GW

今年のGW。専門学校時代の友達とその家族とでBBQ。めちゃいい天気。緑がキレイ。今の季節がずっと続けばいいのに…と思う。マジで。肉も美味しい。カマンベールチーズを焼いて、何にでもチーズつけて食べるのが大好き。BBQってゆうかほぼチーズフォンデュ状態…

抜歯への意気込み

1ヶ月後に親知らずを2本抜く事になった。以前右下の親知らずを抜いた時は痛みがなかなかひかず、食べれず眠れずで結果4キロほど体重も落ち、見事な親知らずダイエット成功となった。(←ただやつれただけである。でも確実にその後食べる量は減ったので結果的に…

奈良から枚方へ

久しぶりに彼と休みがかぶったのでお出かけ。毎度の事ながら、行き先はわたしが決めます。「女子が行きたいところに男は連れて行くもんやろ?」と言う彼。昔は超絶受け身人間だったわたしにとって、最初は彼のこの言葉にとても戸惑ったもんです。それまでの…

晴明神社とパンケーキ

毎年恒例、晴明神社へ。毎年ここでお守りやお札を買ってます。初めて訪れたきっかけは、野村萬斎の演じた陰陽師を観て、夢枕獏先生の本も読み、その延長のノリで訪れたんですけど(ミーハー)。一度行くとまた行きたくなる場所です。程よい広さでとても落ち着…

わたしなりの悟り

最近嫌いな人が増えてきました。なんちゅーこと言うねん、と言われそうですが。笑歳をとると丸くなって人に対しても寛容になる…と思ってたけど、わたしはどうやら逆みたいです。いや、たぶん昔から人に対して嫌いって気持ちはあったんだろうけど、いい子ちゃ…

最短で夢叶う

わたしの今年の願い事。転職とメイプル超合金を生で見る、でしたが…1つ、叶いました!!早っ!笑残念ながら転職の方ではないです。メイプルの方です。我が地元のパチンコ屋さんにメイプル超合金来店!との情報をゲット。だいたいそうゆうのって昼間に来そう…

天然です

最近じわじわと自分の天然さに気付いてきました。この前駅のトイレに入ったんですけど、トイレのドアを閉めようとしたら全然閉まらなくて…「あれ?このドア全然動けへんねんけど〜!どうなってんの!?壊れてるんちゃう!?」って一生懸命動かしてたのはドア…

カズ様

この前テレビで今年のラッキーカラーは「赤と金」そしてそれを1人で兼ね備えてるのが「カズレーザー」って紹介されてるのを見てわたし、食いつきました。カズレーザー……毎週Qさまとか見るくらい、けっこう好きなんです。魅力、溢れすぎてるでしょ?「あんな…

わたし普通じゃないんです

最近、いろんな人と会う機会が多くなってます。意識的にそうしてる、という感じです。基本、人見知りだし緊張しぃなんで、初めて会う人との会話とかけっこうドギマギしてます。この前、就活カフェなるものに参加しました。仕事探してるアラサーやアラフォー…

今年もチベット体操

去年習いにいったチベット体操ですが、続けてみた結果、生理痛がなくなってビックリしてたんですけど、11月あたりから忙しさと寒さとで、少し回数少なめになったりちょっとサボり気味になってたんですよね。あ、チベット体操とはですね、一応また簡単に説明…

わたしノーマルです

最近、既婚男性達と飲んだりお話ししたりする機会が多いのですが、皆なんだかんだと「彼女いる」とか「最近彼女と別れた」とか「昔はよく浮気してたー」とか「今はしないけども…今後はわからん」とか……ほぼ100%じゃないか?と思うほど浮気率高し。世間一般で…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。元日から彼と四天王寺へ行ってきました。お詣りを待ってる間、まわりの人がなんかザワザワしてるな、と思ったら、近くの池におじさんが落ちてました。笑なんで!?おそらく酔っ払っ…

ご挨拶

早いもので今年もあとわずか。この一年振り返ってみたけど……それなりに楽しい事もあったけど悩みも多き一年だった。身体も弱かった。少し病んでた一年だったけど、思い返すと、いろんな人達に助けられたり支えてもらった一年でもある。職場の人たちや友達、…

37歳

先日、誕生日を迎えましたー。37歳となり若干の震えを感じたけど、今後の人生への武者震いかな?と前向きに考えることにした。36歳は悩んでばっかりで疲れたんで、37歳はとにかく行動することにしました。頭で考えてばかりでモヤモヤするよりまずは動こうと…

びわ湖バレイ

昨日びわ湖バレイへ行ってきました。釣り好きの彼が「まずはノーマルな琵琶湖から見てみ(ノーマルじゃない琵琶湖てなんやねん…笑)」との事で琵琶湖のほとりまで。静か……チャプチャプって水の音と鳥の鳴き声しか聴こえない。地味やけど和むー。釣りでしょっち…

カタコトのポジティブ

職場の台湾人の女の子とお昼休憩に喋ってて…まぁ彼女カタコトなんですけど「ハロウィンの日は仮装とかしたの?パーティーとかしたの?」って聞くと「ソノヒ、ワタシ、シゴトー!!ザンネン……」との事。「ナニシテマシタカ?」って聞かれ「わたし…何もしてな…

風邪ひいてまんねん

10月になってソッコー風邪ひきました。てゆうか、今年わたしは体調が悪い。すこぶる悪い。風邪やらインフルやら咳喘息やら謎のめまいやら。もうすぐ37歳にもなるし、年齢的なものなのか?そういや、7のつく歳は不調が出やすいとかいうCMなかった?養命酒?ん…

ピロピロダイエット

この前、ドンキに行った時に彼に買ってもらったこれ↓ピロピロ吹き戻しエクササイズ。息を吹くと伸びるあのおもちゃが、エクササイズ仕様になった物です。以前、ゴスペルの為の腹式呼吸の練習で風船膨らましてたんですけど、風船って割れるでしょ?あれ、けっ…

8月

もう8月も終わりに近づいてる。早いなーーー。なんか、毎日毎日大阪は36度超えとかで暑いのなんので、8月の記憶があんまりございません……。少し前から転職活動をしてるんですが、暑さと求人の見過ぎで何がやりたいのかわからんくなってきてしまってる…(あか…

チベット体操その後〜

毎日暑いですね。毎晩寝る前にパピコ食べるのが最近の日課になってます。チベット体操ですが、5週目6週目も終了ー。毎日食べて飲んで……ってしてるわりに「食べてるわりに太らんね」とか「何で太らんの?」とか「痩せた?」とか言われることが増えました。お…

4週目終了〜

はい、チベット体操4週目終了〜。毎日欠かさず続けておりますよ!凄い!!今回は手首も傷めてないしいい感じ。4週目は各ポーズ9回ずつです。軽く筋肉痛が出てきたかな?ってくらいで、まだそんなにキツくはないかな?今週は生理になったりもしたんですが、体…

3週目終了〜

お待たせしました、チベット体操3週目終了のお知らせでーす!(誰も待ってない……)各ポーズ7回ずつやりました。旅行とかもあったけど、ちゃんとやり遂げましたよ。体操続けての大きな変化?んー……そんなにないかなぁ??笑いや、けど、振り返ってみると、やっ…

三重旅行2日目

三重旅行の続き。初日は南四日市で宿泊。2日目は「海鮮丼を食べる」「鳥羽水族館のペンギンのお散歩を見る」とゆう目的を果たす為に、朝早くにホテルを出発。ペンギン散歩がお昼12時からなので、それに間に合うように海鮮丼も食べて水族館に入らなくてはいけ…

三重旅行

久しぶりに彼と一泊二日の旅行へ。旅行は去年の城崎温泉以来。今回は三重旅行です。渋滞に巻き込まれながらも、お昼頃になばなの里へ到着。なばなの里って、お花いっぱいで癒されそ〜って思ってたんですけど、ちょうど今シーズンオフ的な時期みたいで、、、…

2週目終了

はい、チベット体操2週目やり終えましたー!今週は朝にやりましたが、(先週は夜にやる事が多かった)かなり目覚めスッキリね!汗かくし。↑わたし寝汗が凄いのでこの時点で既に頭皮はビシャビシャ…今週も二度寝することなく起きれたし、朝からわりと元気でした…