バルーンファイト

ゴスペルの為にも腹式呼吸の練習が必要とゆうことで、教えてもらったのが「風船を膨らませろ」との事。


早速100均で風船を購入して、毎日TVを見ながら膨らませてしぼませて膨らませてしぼませて……を果てしなく続けております。

そんなこんなでわたしのツバまみれになった風船をいつものように膨らませてたところ

「パーーーーン!!」


…やっちゃいました…



わたしのツバと割れた風船の欠片、近くにいた母親が全部浴びまくってました……。


「うぇーーん!!」
歪んだ顔で母が叫んでるのを見て


「ごめんごめーん!……フフ…」

可哀想すぎて笑ってもた…。
ひどい娘です、ごめんなさい。


そんなハプニングもあったけど、地味に続けて数日……効果はまだよくわからないけど、かなりお腹はキツイし疲れるし頬っぺたもイタイ!


あとは便秘がマシになった気がする!


これはもしやダイエット効果も期待できるかもしれぬ!!


ゴスペルの為に始めた事が、ダイエットにもなるなんて、わたしってなんてラッキーガール!(←ウザイ)



これで痩せたら
「膨らませるだけダイエット」の本でも出そうかしら?



それでなんとなくダイエット心に火がついた矢先、今日ハンズで見つけたのがこれ。

f:id:marimarimaria:20150829205623j:plain



んーと、
「回すだけダイエット」ですね。



帰って早速挑戦……






え?え?え?え?



難っ!!!!


全然回せない!


5回に1回くらい奇跡的に回せる時もあるが、悲しいことに回してる時の自分の姿がマヌケすぎてそれに爆笑してしまってなかなか続かない!

どーしよう…。


とにかく自分の姿が見えないような場所でやるしかないな。


ん?待てよ?
これ、ツライ時や悲しい事があったときに回したら……かなり元気出るんじゃないか?……だって嫌でも笑ってまうやん……



とかダイエットに全然関係ない新しいフラフープの使い方を考え始めてます。


ま、とりあえずの目標は、風船を膨らませながらフラフープ回せるようになること。

頑張ります!