読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる派?食べない派?

今日は職場の同僚達と焼肉食べに行ってきました。



焼肉に行くと気になるのが



「この人は白米食べる派か?食べない派か?」とゆうこと。



わたしは白米食べない派なんですが、これ、けっこう分かれるんですよね。


わたしの白米食べない理由は


米食べると肉を食べる量が減ってしまうから。

肉食べに来てるんだからもっと肉を食べようぜ!肉を!!


…とゆう食いしん坊精神によるもの。



そして白米食べる派の人の意見を聞くと


白米がないとお肉を食べれない

お肉だけだと濃すぎる

胸焼けする

タレの味でご飯がススム


……などなど。



なるほどねー。



んで、なんとなく気付いた事があります。



米食べる派の人の方が

痩せ型の人が多いのではないか?と。



米食べる人はわりと早めにお腹いっぱいになってる気がするんです。



でもその時点でまだわたしは腹5分くらい?




「まだやまだやー!お肉もってこーい!!」

って勢いです。




そしてお肉をモリモリ食べてお腹一杯になった後に



ちょっとお米食べたい……

とゆう米時差がやってきます。



「石焼ビビンバくださーい」




もうね、デブまっしぐらですよ。




肉もガッツリ食べて、あげく石焼ビビンバいっちゃってるんですから、白米食べるよりだいぶカロリーオーバー。



そう考えると白米食べてた方がいいんじゃないか?


って気にもなるけど、やっぱりお肉モリモリ食べたい!!

石焼ビビンバ食べたい!


仕方ない!もうここは諦めの境地ですねー。

食べる時は思いっきり美味しく食べるのが一番!



食べた分、フラフープぐるぐる回して消費しましょかねー。