日本橋ツアー

昨日、何年ぶりかに日本橋オタロードへ行ってきました。



日本橋…東京で言う秋葉原ですね。



井上くんがおもちゃやフィギュア好きって事もあり連れてってもらいました。



わたしアニメもゲームも詳しくないんですが、オタ気質は密かに隠し持ってるので胸高鳴らせながら向かいました。



まず、フィギュアのお店へ。



ヤダ〜〜♡カワイイ女の子のフィギュアがたくさんあるではありませんか!



可愛すぎて買おうか本気で悩みましたよ……


が、フィギュアに手を出すならゲームやらアニメを見てその子達のキャラをちゃんと知ってからじゃないと失礼にあたる!!



ガマンしました。



ちなみに気に入った子達。


ガールフレンド(仮)

の椎名心実ちゃん

GF ガールフレンド(仮) PMフィギュア 椎名心実


アイドルマスター

星井美希ちゃんと水瀬伊織ちゃん

THE IDOLM@STER 星井 美希Ver.2 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

THE IDOLM@STER 水瀬 伊織 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

めちゃんこ可愛いでしょ。


この3人がビジュアル的にとってもタイプだったんですがね、全く知識ないのでちょっと勉強して出直してきます。

ちなみにガールフレンド(仮)は早速ゲーム始めてみました。




あと、コスプレグッズのお店にも行きましたよ。



エヴァンゲリオンを井上くんからDVD貸してもらって観てるんですが、わたしすぐに影響されるので



「アスカのヘアスタイルしたいねーん」と伝えたところ、井上くんはドン引きするどころか「ええやんええやーん!制服とかも着たら似合うんちゃーう?」とノリノリで受け入れてくれました。

f:id:marimarimaria:20150927232717j:plain


優しいですね。


普通なら「歳考えろよ」と静かに制しますよ。


井上くんが普通の人じゃなくてよかった。




そしたらね、コスプレグッズのお店で見つけました。


インターフェイスヘッドセット/アスカバージョン』¥1500!


アスカの頭についてる赤いやつです。エヴァに乗る時に必要なやつね。


インターフェイス ヘッドセット 髪飾り (赤)



「ヤバイ!!これ欲しい!!!買うー!!!」


最近の中で一番テンション上がりましたよ。少し鼻汁出ましたし…。



わたしのその異様なテンションの上がり方に井上くんも興奮したのか、レジで¥1000払ってくれました。



まあ、よくよく考えたら

「いつ使うねん!」ってとこなんですけどね。

わたしエヴァ乗らないし。



そうそう、ついでにアスカや綾波レイが着てる制服もあったのでお値段見てみたら2万近くしてました……



2万……。


笑うしかない。




いやいやでも楽しいね、日本橋



色々巡ってると、2人とも前から何気に欲しいと思ってたフチ子のバラ売りを発見!


好きなポージングのフチ子を手に入れました。


f:id:marimarimaria:20150927232921j:plain

見事なブリッジ。素晴らしいです。


でもこうやって買って行くとどんどん揃えたくなりますね。危険。


でも本当に楽しかった!

また近々オタロード来たいな、と。


今度はそれこそカワイ子ちゃんのフィギュア買っちゃうかもねー。



ちなみに帰ってすぐに例のモノ、装着してみましたよ。満足…

f:id:marimarimaria:20150927233044j:plain