パトスって?

久しぶりにカラオケに行ってきました。


最近は新しい曲も知らないし、声も出にくくなってカラオケ離れしてたんですが、ゴスペルやったり腹式呼吸の練習に風船膨らましたり…色々やってる事もあり、その効果を確認する為と、声を出す練習をしよう、とゆうことで、いざ。




残酷な天使のテーゼ


歌ってみた。



これは高いから厳しいだろう…と思ったけど




「少〜年よ神話にな〜〜れ〜〜〜〜!!」






声、出たーーー\(^o^)/

イェーーーィ!!!




と喜んだのはつかの間




………あ、Aメロわからへん……。



AメロBメロは井上くんに歌ってもらいました。



サビの一番気持ちいい所だけ歌うとゆう、スイカの一番上だけ食べるくらいの罪悪感を少し感じながらも、「神話になれ」の声が出たことに感激。



風船やゴスペルでノド強くなったり声の出し方変わってきたんかな?



なんだかとっても嬉しかった。


あとは全部歌えるようにサビ以外も練習します。


そして歌詞に出てくるパトスの意味も調べてみます。