競艇選手、わたしより体重軽いのね…

初めてボートレース住之江行ってきました。



競馬はやったことあるけど競艇は初めて……。



何を基準に賭ければいいのかわからんけども、新聞の◎やら▲やらの予想の記号と、とりあえず練習の時のターンの安定感?ぽいものを自分なりに見てなんとなーく来そうかな?ってのを3連単一つ500円かけてみました。




きましたよ……


ビキナーズラックってやつ?


500円が9000円ほどになりましたわー。


今月金欠だったのでありがたやー!


働かずともお金が増えるなんて奇跡かよ〜!



…こうやってギャンブルにハマっていく人がいるんでしょうね。。



わたしは小心者だしギャンブルにお金使うなら何か物買うか美味しい物食べたい、と思ってしまう人間なんで、初回一発で当てたとは言えその後も100円単位で一つ二つ賭ける…くらいしかしませんでした。


ケチやし思いきりもないのでギャンブルにはハマりにくい人間かもなー。




まぁただわりと勘はいい方なんでその後も何百円かプラスになりましたよ。



てか、競艇とかって前歯がないような気合い入ったおっちゃんばっかりがウヨウヨいるんかな……とか思ってたけど、意外とそうでもなかった。



中もわりとキレイやったし、飲み物飲み放題やったし、なかなか居心地良くて楽しかった。



初めて行く場所ってワクワクしますねー。

知らない世界を知るのって楽しい!




ボート、かなり迫力あったしねー!


選手の人達皆ヘルメットで顔見えないからカッコ良く見えるし(失礼)



また是非とも行ってみたい。



次は大穴当てたいわーー!!

(ハマる気配プンプンやがな……)