オサレBBQレシピ教えてください

昨日友人家族達とBBQしてきました。



毎回わたしは野菜係りなんで、ピーマン、エリンギ、玉ねぎ、を持参。



毎回マシュマロとリッツ係りの友人は

(マシュマロを軽く焼いて、それをリッツで挟んで食べるとめちゃくちゃ美味いんです。BBQでの定番スイーツとなってます)

今回カマンベールチーズとアルフォートも持参してくれました。


カマンベールチーズはアルミにのせてから網へ。しばらく焼くと少しふっくらしてくるんで、上を破る。

すると中のチーズがとろーりとしてチーズフォンデュに!最後は外側のチーズも食べれる!



これめっちゃ美味い!!


トマト焼いたやつをつけたり、シイタケやウインナーやエリンギもこのチーズつけて食べまくった。



これはまた次回も必須やな。




んで、アルフォート


クッキー部分を網にのせて焼くとすぐチョコが溶けてくるんでそのままパクリ……


それだけでも美味かったけど、それをまたチーズにくぐらせて食べてみるとこれまた美味ー!!


塩気と甘みのコラボ。最高ね!

てか、チーズのポテンシャルがヤバイね!彼らに合わない物なんてないよ、いや、彼らが何にでも合わせてくれるのかしら…。



まぁそんな感じで感動してた私達の隣に女性3人組がBBQしてたんですが、テーブルの上に何故かオリーブオイルが置いてる……


私達「ん?オリーブオイル?何に使うんや??」と

チラ見してると網の上にアルミの小鍋のような物発見。


しれっと小鍋の中身を覗いてみたら

「ん?エビが浸かってる??………アヒージョか!!!」



オッシャレーーー!!



しかもフランスパンも切り出して軽く焼き出した!



網の上にはアヒージョの他に、

カボチャ半分を皮つけたまま焼いてたり…


なんかその皮ついた無造作なカボチャですらもオシャレ。



そのオシャレBBQに私達は心奪われた!




「次は女子力アップBBQしようぜー」



すぐ影響される。




とりあえずの案は、チーズフォンデュアヒージョ、アボカド丸焼き……などですが、なんか良さげなレシピ、色々探してみようかなと。

夢膨らむーー!




ん?なんだか最近女子力アップに必死やな…。