読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとう広島。

広島へ行ってきました。


わたしが小学生の時から愛してやまない、奥田民生の「ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」ライブを観る為です。



広島には11年前にも同じく民生の広島市民球場でのライブで来てます。


その時は、余裕ぶっこいてライブ前にお好み焼きを食べに行き、そのおかげで物販がほぼ売り切れ…とゆう悲しい思い出がありまして、今回は着いたらすぐ物販行こう!…と意気込んで行きました。



開場が12時、私たちが広島に着いたのが13時頃。



物販……


吐きそうなくらいすんげー並んでました。。



そして、

欲しいと思ってたTシャツ………


売り切れてました。



11年前の反省はイマイチ活かされていなかったようですね、私たち。



開場12時なんやから12時前には広島着いとけよ!……ってな感じですよね。すいません。



まぁ、でも気持ちの切り替えは早いのが取り柄。


とりあえず中に入ってむさしの民生弁当は食べよう!!と…。



買えました。


f:id:marimarimaria:20151129191750j:plain


民生弁当。

中身はこんな感じ。


f:id:marimarimaria:20151129191841j:plain

カープマークのなるとがカワイイ。


おにぎりがめっちゃ美味しかったです。



そして、ライブ。

極寒の中、民生はけっこう薄着で登場。

大丈夫なのか!?そんな薄着で!?…と心配したけど、どうやら民生のまわりには暖房を備えたライトが多数備え付けられてて、そのおかげでわりと暖かいとの事でした。



1人での弾き語りスタイル、久々だったので感動でしたねぇ。

民生の曲とカバー曲と、幅広いセトリでした。

西野カナの「ダーリン」を歌い出した時はビックリしたけど、声質的には意外としっくりきた気が…。


ただ、おっさんが「ねぇダーリン♫ねぇダーリン♫」って歌ってるのはなんとも可笑しいけどね。


あとはフライングキッズの「幸せであるように」

これめっちゃテンション上がったなー。

大好きな曲なんですよ。泣きそうでした。


他人の曲も、民生が歌うと民生の曲になるから凄い。



やっぱりこの人…わたしの理想の男性だわ。と、しみじみ感じました。



なんだろう……あの緩さと可愛さ。

そして歌の力強さ。

あんな鼻声なのにカッコいい。

そして、いい感じに力が抜けてるのに決して気は抜けてない感じ……いい意味の適当さ。



全てにおいて、理想です。

男性としても人としても、いつまでも憧れる存在ですね。




ライブ中は寒さとの戦いでしたが、民生への愛と極暖ヒートテックのおかげで風邪もひかずになんとか無事でした。


f:id:marimarimaria:20151129193456j:plain


その日は余韻に浸りながら一泊し、翌日は広島観光。


宮島へ。


有名なあなごめしのお店「うえの」へ。

10時半頃から並び、食べれたのは12時前。

けっこう待ちましたが、待った甲斐があった!!

めちゃんこ美味い!!

f:id:marimarimaria:20151129193220j:plain


あなごてこんなに美味しいの!?ってビックリするし、ご飯がこれまた美味い!!

このご飯だけでも2〜3杯食べれそうな勢い。

ただタレをかけてるだけじゃなく、味付きで炊いてるのかな??


とにかく、美味しかった!!




そして厳島神社

f:id:marimarimaria:20151129193305j:plain


鹿さんもたくさんいましたー。

f:id:marimarimaria:20151129193341j:plain


鹿さん、とってもおとなしいのね。


奈良の鹿はもっとアグレッシブだった気がするけど、ここの鹿ちゃんはわりと控えめに食べ物をねだってる感じでとっても愛おしかったです。



ブラブラ歩いて、紅葉堂の揚げもみじもいただきました。


もみじ饅頭を揚げたやつです。


1個で充分かな…って感じはしたけど、美味しかった!

揚げてる云々よりなんせあんこが美味しい。




ライブと観光、どちらも思いっきり楽しみました。

広島、良い所ですね。



こんなに広島堪能できたのも民生のおかげですな。ありがたやー。



是非また遊びに行きたいと思います。