チベット体操5週目だよ〜

チベット体操、密かにまだ続けております。


5週目に突入。


5つのポーズを11回やってます。


時間にすると10分くらいかな?



5つ目のポーズあたりになるとだんだん汗ばんでくる感じなので、終わった後は爽快な感じ。



そして、5週続けてみての効果……


生理前とゆうこともあり、軽い便秘になったり、胸が張ったり眠くなったり…などはありつつも、比較的元気!


生理前になるとイライラしやすいとか無気力、怠さ、なども出てくる時もあるけど、そーゆーのはほとんど無かったかな?


ただ、目の充血と親知らずの痛みがあったくらい。原因はよくわからず…。



あと、家族が全員風邪をひきだしたのに、わたしだけ無事だった!


時々

「あれ?喉ちょっと痛い?…なんか寒気するかも??」

と感じる事が何度かあったけど、チベット体操をしたら

「あれ?喉マシになってる?ん?体ラクかも…?」となることが多かったような。


これは不思議な感じ。



ダイエット効果については、年末とゆうこともありよく食べるせいか、今んとこなし。



え、昨日から生理になったけど、生理痛はかなり軽め!

これも嬉しい効果!



今回はそんなとこですかね。


引き続き、頑張りまーす!