師走のおもひで

ここ最近のこと。



ゴスペルライブに出演。


初めての経験で、とにかく始まる前は緊張で膀胱がおかしくなり、何度もトイレに駆け込みました。




いざ始まってみると、客席がそんなに見えないこともあり、緊張もとれ普通に楽しく歌えました。



このライブがあるために、絶対風邪はひけない!!とずーっと気張ってたんですが、

ライブ終わった途端、風邪ひいちゃいました。。。



忙しさから最近はチベット体操も3回ずつやるのが精一杯。

それで風邪ひいてもうたんかな??とか。


まぁライブ出てからまともに休んでなかったし、職場も風邪ひきさん多かったからかな?



仕方ない!


まぁ、いつもなら風邪ひくと喉が激痛で熱っぽくなるけど、今んとこ鼻水が出て眠いなーってくらいなんでわりと軽症かもしれません。




あ、そして今年のライブ納めは、レキシのライブでした!


もうとにかく笑った!


才能溢れるおじさんが全力でふざけて音楽を楽しんでる姿は本当に愛しいね!


今回はグッズで稲穂も売ってたけど、わたしは本物の稲穂を持ってった。(どこで手に入れたん!?とよく聞かれる…)



本物はね、やっぱしなるよね…折れるよね……あと稲の香りするし、稲が飛び散るよね……。

前の席の人、稲撒き散らしてごめんなさいね。

今度からグッズの稲穂を使おうと思います。




さ、そして、クリスマス。

イブの日にデート。


ま、たいしたことはしてません。

ご飯食べてのんびりしたくらい。


カップケーキを作ったんでプレゼントしたら喜んですぐ食べてくれました。


食べる前にカップケーキの写メを撮ってくれてる彼を見たらとても愛おしくなった。


こんなちっちゃな事でも、非リア充時代が長かったわたしからすると、とんでもなく幸せです。



いつもありがとう。



最近の彼はノンスタ井上よりも、品川に似てるな…と感じてます。

(どっちにしてもブスやないか!)




そんな楽しい事ばかりの12月でしたが、淋しい出来事もありました。


一緒に働いてた先輩が、仕事を辞め実家のある千葉に戻る…とのこと。


大阪と千葉…少し遠いよね。


まぁこれから一生会えない訳でもないんやけど、5年近く毎日一緒にいてた人が急にいなくなるってのはなんとも喪失感が大きくて、最後のお別れは2人で泣きながら抱き合いました。




「笑ってる顔がステキなんだから、これからも笑顔でいてね!」って言ってくれました。



次に会った時には、もっと輝いた笑顔でいれるように楽しい話がたくさんできるように、これからの毎日大事に大事に過ごそうと思います。



今年もあとわずか、いろんなことがあったけど、本当にいい一年でした。





辛いことだって、それはいいことに続く通過点なんだと気付けた。


全ては自分次第。

自分の気持ち次第で良くも悪くもなる。それなら良い方に考えた方が楽しいし幸せ、そんな事にも気付けた一年。


自分の精神的成長の大きな一年でした。



来年はどんな自分になるのか、どんな事がおきるのか、どんな出会いがあるのか、楽しみがいっぱいです。






なんか真面目なこと書いてすみません…。