初ジャニ

昨日、人生初のジャニーズコンサート行って来ました!


しかもタッキー&翼


本当は姉と姉の友人が行く予定だったんですが、姉の友人のご懐妊が発覚し体調的に厳しい…とゆうことで、代わりにわたしが行けることになりました。



姉の友人にはいつもお世話になってて、今回行けないのは残念だけど、ずっと不妊治療を続けてきてそして今回ご懐妊。

良かった!!

本当嬉しい。



そして、タッキー&翼、めっちゃ嬉しい!



翼くん好きだったし、ジャニーズコンサートに行ける機会なんてなかなかないんで、ありがたく行かせていただくことに。



いろんなライブに行ってるけど、ジャニーズは初めてなんで、ドキドキ。


とりあえず、コンサートに向けてのルールやマナーやらをググる



ジャニーズと言えばやはり、うちわ。


どうやら、ファンの子たちが持ってるあのうちわにもルールがありました。


ちゃんとジャニーズ規定の大きさがあるようで、それより大きい物はダメだし、持つ位置も胸の位置、大きく高く振ってはいけない、らしい。


ペンライトなどの光り物も、グッズ以外の物はダメ、とか。




おーー!マジかー!!


スゴイね!

てか、これをちゃんと守るYOU達スゴイね!!




そしていざ会場へ!


大阪城ホールです。


ファンの年齢層がわりと高めで安心。


そっか、そうよね、タッキーも翼くんも長い間アイドルやってるもんね!

そらファンも年季入ってるよね!



おかげで、そんなにアウェー感もなく楽しめそう。



着いてまず、グッズ売り場へ。


タキツバはグッズ売り場ほとんど混雑してない、とは聞きましたが、ほんまにそうでした。(笑)


すんなり買えた。ありがたいわー!



勿論買ったのは、うちわ。


f:id:marimarimaria:20160107122355j:plain


テンションあがってきたー!


会場入りして、スタンドの後ろの方の席へ。


さすが、ステージも前後左右に広がってて

「おー!よくテレビで見る感じー!ジャニーズぽい!!」


クレーンらしき物もあるし、こりゃ近くで2人を拝めそう。



席で座ってると、背中に「&」と大きく入ったグッズパーカーを着て大荷物を持ったおばちゃんがやってきて

「こんにちはー!」と笑顔で挨拶しながら隣に座った。



「あ、こんにちはー!」

私たちも笑顔で挨拶。



もしや、これもファン同士のルールか?

隣に座る時は笑顔で挨拶か……ステキなルールね!



…と思ったけど、周りを見渡しても挨拶して座ってる人は特にいなかったんで、ただこのおばちゃんの愛想が良かっただけだった。



そして、突然私たちに飴ちゃんをくれる。

「大阪のおばちゃんはやっぱ飴ちゃん持ってるからねー♡」



優しい……見ず知らずのあげく新参者の私たちに挨拶もしてくれてしかも飴ちゃんまでくれるなんて!



「ありがとうございまーす!!」とお礼を言ったけど、それ以降のおばちゃんは、今までの愛想はどこいった!?ってくらい真顔で、ステージをじっと見つめただただコンサートが始まるのを微動だにせず待ってた。



信者だ……猛者だ……

この堂々たる姿勢……

素晴らしい……



感服です。




コンサートが始まる時間が近づき、客席から

「タッキー!翼!」コールがおこり

そしてとうとう2人が登場!!




ヒョエーーー!!!

ヤベーーー!!!!



めっちゃカッコイーーー!!!

遠いから顔なんて見えへんのにキラキラオーラハンパなーーい!!!



翼くん、動きキレッキレッ!!



しかも1曲目から知ってる曲ー!

夢物語ー!!


マジかよー!!テンションあがるわー!


てか、もうあとはビーナスくらいしか知ってる曲ないけどー!?どうするー!?





まぁでも曲知らなくてもそんなの関係ないね!



2人ともステージ前後左右あちこち動き回る!


そしてクレーンに乗って上にもあがってくれる!



近い近い!!!


もう気がついたらわたしも姉も

「タッキー!!!」

「翼ー!!!!」


鼻の下に汗かきキャーキャー言いながら手振りまくってました。



もうっ!

間近で見たタッキーの美しさったら!

翼くんのワイルドさったら!



興奮しすぎて吐きそう!!



なんかね、自分の中の乙女な部分が出てきたね。

動きがオネェみたいになってたもんね。



そして、隣のおばちゃん、天晴です。


全曲振付、完璧!

動きは小さいながらも完璧な振付でした!圧巻!




結局アンコール含めると2時間半はやってたんかな?


ほとんど知らない曲なのにあっとゆー間。



知らないながらも、これいい曲!って思った曲があって後で調べてみると、tofubeatsが提供した「STARLIGHT MOONLIGHT」って曲でした。


tofuくんが作ってたんかー!?そら好きやわー!と納得。



ジャニーズ、曲も侮れないね!



あと驚いたのは、タッキーも翼くんも声がめっちゃ出てるし歌もうまい!そしてMCもおもしろい!


なんだよなんだよー!完璧じゃねーかー!!



ジャニーズってスゴイね。

尊敬するわー。



また機会があれば行ってみたい!


新年早々、いい思い出できました。ありがたやー。