スッキリ

ふとしたことから、SNSで元カレのアカウントを見つけてしまいまして……



元カレとは、7年ほど付き合っていて、5年ほど前に向こうの浮気が原因で別れたんです。

(別れるとき、意外と気持ちが冷静な自分にビックリしたのを覚えてる)



別れた後もたまーにメールでお互いの近況などはやり取りしたりしていて、


別れた直後、元カレはその浮気相手と付き合い、わたしは特に出会いもないまま、日々忙しく過ごすことで、淋しさやら悲しさやらを埋めてました。(泣けるー!)




別れた事に後悔はしてなくて未練もなかったけども、ただやっぱり、その時の事は思い出しただけでも涙出るくらいのトラウマにはなったし、しばらくは自分の存在意義や価値や自尊心などがズッタズタになり、這い上がるのに日々必死だった気がします。



そして、別れて1年過ぎたあたりに急に来た元カレからのメール。


「彼女と結婚に向けて動いていこうと思ってるから、もう連絡はできひんねん!ごめんねー!」



その文面を見たとき


「なんか、スッゲーバカにされてる?

まだわたしが未練あると思ってる?

はぁ??なんでそんな上から目線の物言いやねん…」


すごく情けなくなって、すぐに彼の連絡先を消し、完全に縁を絶った。



たぶんね、その時、いろんな想いがあったんですよ。



わたしはなかなか恋愛できない、好きになってもうまくいかない、なのに、なんで裏切った方はどんどん前へ進んでいくんやろ……



ってね。


まぁ悔しかったんでしょね。

ただの妬みですね。(笑)




そして、今、その元カレのアカウントを見つけ、チラッと内容を見てしまった。



どうやら最近結婚したらしい。


きっとその当時の浮気相手の彼女なんでしょうね。




それを見て、わたしの中で今まで抑えてた気持ちがぶわーーっと出てきた!



「はぁ!?ふざけんな!!!!

お前らめちゃくちゃ人にツライ思いさせといて、何ちゃっかり先に結婚しとんねん!!!お前らいつかバチ当たるからな!!覚悟しとけよこのハゲ!!!地獄へ堕ちやがれ!!!!」




わたしね、どうやら、ずーーっと怒ってたんですよね、心の奥底で。

5年もの間たぶんずっと。

それをね、無意識に抑えてきてたんだと思う。


でももうこれ、完全なる妬みでしかないですけどね(笑)



普段怒らないタイプの人間やし、人に罵声を浴びせるとか暴言吐くとか、ほとんどないんですけど、



すみません、吐いちゃいました(笑)



でもね、なんか凄くスッキリした!!



そして、また冷静に

「あの時別れてほんまによかったわー」

って思えました。



ツライ時期もあったけど、別れてなかったら出会えてない人もいるし、あのままだったら、自分もあまり成長してなかったと思う。

あのままあの彼と結婚してたら……と思うと何故かゾッとしてる自分もいてるし。



わたしには必要な別れだったんです。

きっと彼にもね。



あの時のツライ時期があったから、今のなんでもない普通の生活が幸せやと思えてる。



失った分だけ、得るものも多いんですね。



また一つ、心のお掃除ができました。



あと、怒りって溜めない方がいい。

いや、怒りだけじゃなく自分の感情全てにおいてそうかも。


「こんな風に思っちゃダメ。こんな風に感じるわたしって最悪」とか、思わず、とにかく開き直るって大事なんですね!


怒ったっていいし、時には恨んだって憎んだっていいのかもしれない。


見て見ぬフリして心の奥に溜めていくよりは、そんな気持ちも

「仕方ない!」って受け入れたら、気持ちも晴れていくのかも。



そんな事を気付かせてくれた元カレにも感謝かも………


いや、そうでもないか!(笑)