読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々やってます

今年に入って色々と挑戦しています。


自分の時間をより充実させたいなーと思いまして。



まずは去年に続きお菓子作り。


お菓子作りの何が楽しいのか考えてみたんですが、一番好きなのは

「材料を計る」ことかもしれません。


地味すぎ。


あと、出来上がるまで成功なのかどうかわからないドキドキ感も楽しさの一つ。


なんとなく、科学の実験を思い出す感じ?


おもくそ文系の人間ですが、そうゆうところに楽しさを感じております、はい。


今はマドレーヌやらカップケーキやらをよく焼いてます。

次はスコーンにも挑戦したい。


スコーンてあんまり馴染みがないけど、自分で作ったら馴染むんかな?

……スコーンに馴染むって、ちょっと意味わからんけど…ま、いっか。



えーー、そしてお次はファッション。

今までスカートばっかりでしたが、今年に入ってパンツに挑戦しております。

ガウチョからの延長でワイドパンツが流行ってるみたいなんで、ガンガン履いています。


感想…


パンツて暖かいね!



んでスカート久々履くと、何も履いてないんじゃないかとドキッとするくらいスースーしてて驚くもんね。



パンツ履いたら大人っぽくなるんで気分は篠原涼子、のつもりで

髪の毛かき分けてかき分けてしつこくかき分けて歩いてます。



一つのアイテムを取り入れただけでオシャレの幅って広がるんやなーと実感。洋服選びが楽しくなりました。




そして、ここにきて新たな趣味ができそう。

わたし、アクセサリー作りデビューしました!



前からやりたいなという気持ちはあったんですが、なかなか行動にうつせなかったんです。


なんせ不器用ですから。



まぁでもやってみないとわからない!

今年はとにかくやりたくなったらやってみよう!!


との事で、早速道具やらパーツやらを悩みながらも購入し、制作スタート!


初心者向きの一番簡単なデザインで挑戦したものの、さすが不器用!


細かくて細かくて手先プルプル、パーツを挟んでは落とす、の繰り返し。




「んあーーーーーー!!!!!!」

奇声を発しながらも、ようやく完成しました。



f:id:marimarimaria:20160114000528j:plain

初めてにしてはいい感じにできた。



慣れない作業やし大変やったけど時間忘れるくらい夢中になれたし、出来上がった時の感動も大きいし、作った物に愛着もわくし、とっても楽しい!


これまた地味やなー…



でもまた早く何か作りたいなーと今からワクワクしてます。



作った物を誰かにプレゼントして喜んでもらえるとこれまたきっと嬉しいだろし。



お菓子作りもアクセサリー作りも腕をあげて、自分もまわりの人も笑顔にできたらいいなー。なんて…


密かな夢です。