冷えは万病の元です

今週なにかと体の不調が続き、仕事も早退したり休んだり。


胃が気持ち悪いし、頭は痛いし、怠いし、めまいもするし……



病院へ行ってきました。




結果…




「体、冷えすぎ」



とのこと…。



末端冷え性なのはわかってたんですが、あまりにも足が冷えていて、その影響で胃腸の神経もうまく働いてない…と言われました。


頭痛もその一貫のご様子。





「こんなに冷えてたら40代とかで更年期障害酷くなるよ!もっと運動しなさい!じーっとしてないでもっと動きなさい!!」



おぅおぅ…スゲー怒られてるよ…けっこういい大人なのにスゲー怒られてるよ…わたし……



てか……

先生?わたし……運動嫌いとか普段全く動かずじーっとしてるとか一言も言ってないんですけどね……



たぶんわたしの体つき見て判断したな、この先生。。。



確かに脚もお腹もプヨプヨですよ、かかともガサガサですよ、でも酷くない?酷くない??

わりと家ではマメにストレッチやら意味わからん体操やらヨガやらやってるんですけども……



とにかく怒られる、とゆうことに弱いのでそんな事も言えず


「あ、はい、そうですね、はい、わかりました……気をつけます、はい…」



ひたすら謝って帰ってきました。笑



運動って…30代の女性たちは、どのぐらいちゃんとやってるんでしょか?


どのくらいやってれば、運動してる、ってことなんだろか。。

疑問。


とりあえず、わたしはまだまだ運動不足とゆうことらしいので、まずは早歩きから始めてみようと思います。(地味!)