GWに向けて

以前から書いてる咳喘息の状態ですが、少しずーつ落ち着いてきてます。



朝飲んでたコーヒーをエルダーフラワーのハーブティーにかえ、寝る前にカモミールティーを飲むようにしたら、夜も咳で起きなくなったり、昼間の咳も軽くなってきた。



ハーブティーってすごい、侮れない。



咳と薬の副作用、仕事の疲れやらで心身共にグッタリだったものの、先日久しぶりにcinema staffのライブへ。


「体調もイマイチやし今日は後ろの方で見るー」と友達に言ったものの、始まるとやっぱり前方で跳んで見てました。


楽しかった。




そしてGW始まりましたね。



彼が引っ越すとのことで、今日は新居のお掃除に。


実家暮らしから一人暮らしへ。

色々と大変だなー。


快適に暮らせる部屋になるには時間がかかりそう。



頻繁に様子見に行ける場所でもないので、色々と心配。食事や洗濯とか…朝もちゃんと起きれるのか、とか。


「子供じゃないからそれぐらい大丈夫でしょ」とすんなり思えないところが悲しい。笑



色々心配したり怒ったりしてると「なんかお母さんみたいやなぁ」と言われるし。



全然嬉しくない…笑



昔から自分のことより他人の事を心配しがちで疲れる事がよくあったけど、最近もちょっとそんな感じかも。


あげく無意識に自分の考えを相手に押し付けようとするけどうまくいかずイライラしたり。


んーーでもそれってよくよく考えると、相手の事尊重してないし、わたしの意見が正しい確証なんてない。


そんなことしても自分も相手も疲れるだけやな…と思って少し反省してます。



自分の事も相手の事も尊重できれば一番いい。どっちかに偏るとお互いしんどくなるもんね。



とにかく連休始まったばかりなので自分の事ちゃんと優先してゆっくりしたりリフレッシュしようと思います。