チャリーポンポン

ここ2日間、大阪は雨です。



雨の時に一番テンション下がるのがチャリンコに乗る時。


以前雨の日に傘を差し片手運転でチャリに乗っていた時、坂道を下る途中にブレーキがバチンッと切れてそのまま加速し壁に激突するとゆう事故にあいまして……


それからとゆうもの、雨の日に傘を差してチャリに乗るのが怖くなりました。


とゆうか、道路交通法で傘差し運転も禁止になってますよねー。



そんな事もあり、ここ最近はカッパを着て乗ってます。


…が、カッパ、レインコートも様々で、デザインが可愛いな〜と思って選んでも、いざ着てみると

「顔も足もビシャビシャやがな!」みたいな事が多い。



なんかいいカッパないかなーと思って探してたら…見つけました!



f:id:marimarimaria:20160510201744j:plain


チャリーポンポン!


これ、チャリのカゴごとスッポリ包んでくれる。

なので荷物も濡れないし、足元もカバーしてくれる!

フードもしっかり大きめだから、顔もそんなに濡れない。



これにしてから雨の日のストレスがかなり減ったー!快適!

脱ぐのも簡単だし。


色や柄も何種類かあって、見た目もカワイイしね。

名前もカワイイ。チャリーポンポンて。若干ふざけてない?



ちなみにわたしは黄色の水玉模様にしました。


おかげですんげー目立ちます…笑


すれ違う人は「うわ〜〜!前から黄色い変なチャリの奴来た〜!」って思うんやろな…と。


ま、でも多少目立つ方がいっかな。

事故予防になるし。


LOFTとかで売ってるんで、雨のチャリ運転でお困りの方はよかったらどうぞー。