三重旅行

久しぶりに彼と一泊二日の旅行へ。


旅行は去年の城崎温泉以来。

今回は三重旅行です。



渋滞に巻き込まれながらも、お昼頃になばなの里へ到着。


なばなの里って、お花いっぱいで癒されそ〜って思ってたんですけど、ちょうど今シーズンオフ的な時期みたいで、、、




お花……地味やね。


f:id:marimarimaria:20160718194947j:plain


↑比較的咲いてる場所でこんな感じでした。




そんな訳で夏は入場料とかも安いみたいです。

納得。



まぁそんな里内でも一年中楽しめるのが「ベゴニアガーデン」


f:id:marimarimaria:20160718195424j:plain


f:id:marimarimaria:20160718195519j:plain


室内にベゴニアたちがわんさか咲いててちょっと笑けます。


涼しいし夏場はここでとりあえず楽しむのが良さげ。



人も全然いないから写真も取り放題。


f:id:marimarimaria:20160718200248j:plain


f:id:marimarimaria:20160718200107j:plain


↑こんなシュールでカワイイやつらもいた。


頭パッカーーンなってるし。

ずっと見てたらちょっとゾワゾワする不思議なやつら。笑



ベゴニアガーデンを出ると、ベゴニア味のソフトクリームなんてものもあった。


f:id:marimarimaria:20160718200608j:plain


味はね、何味かわからんけど美味しかったです。

なんとなくフローラルな甘みがする?ような?


しかも、ヒトが少ないからかな?

売店のおばちゃんが中身たっぷり入れてくれてた。


優しいな〜三重の人。



さてさて、なばなの里を満喫したその後はナガシマリゾート。


f:id:marimarimaria:20160718201741j:plain



ナガシマスパーランドで何年ぶりかのジェットコースターに乗りました。


新しいアクロバットってのに挑戦。


f:id:marimarimaria:20160718202224j:plain


足ブラブラ系のやつなんですけど、スタートの姿勢がすでにこう↓


f:id:marimarimaria:20160718225235g:plain


ここで既に体がシートから軽く浮いてます。痛い。


そしてこのままスタート、そしてひたすらグルグル回る回る。

f:id:marimarimaria:20160718202719g:plain


コワイとゆうよりは痛いって感覚が強かったです。


コースター系はそんなに得意じゃないので乗っても目閉じちゃうんですけど、これは目開けて乗れた。



ホワイトサイクロンやスチールドラゴンとか代表的なのはやはり乗れず。

見てるだけでコワイ……



これは大丈夫やろ、って思って乗ったシャトルループが想像以上に怖かった。

f:id:marimarimaria:20160718203851j:plain


一回転してまた逆一回転して終わる、ってゆう瞬殺のやつですけど、これ終わった後ガクガク震えてました。変な汗もハンパなかった。


何年ぶりかに遊園地行ったけど、思いっきり叫んだりドキドキしたり、感情フル回転!


楽しかったしすんごいスッキリ。


コースター乗り終わった後、ヒドイ顔してるかな?と思いきや、

彼に

「なんかスッキリして若返ったなー!チベット体操よりジェットコースターの方がええんちゃう?」って言われた。


これからしょっちゅうコースター乗りに遊園地行こかな。笑



たくさん遊んで1日目終了〜。


2日目はまた次に。