三重旅行2日目

三重旅行の続き。


初日は南四日市で宿泊。



2日目は「海鮮丼を食べる」「鳥羽水族館のペンギンのお散歩を見る」とゆう目的を果たす為に、朝早くにホテルを出発。



ペンギン散歩がお昼12時からなので、それに間に合うように海鮮丼も食べて水族館に入らなくてはいけない。



渋滞とかもあるし大丈夫かな?と思いきや11時過ぎにお店に到着。



黒潮ダイニング パールロード店へ。


f:id:marimarimaria:20160719143237j:plain


メニューも豊富です。

f:id:marimarimaria:20160719143323j:plain


とりあえず、てんこ盛り海鮮丼とはまぐり塩焼きを注文。



はまぐり↓

f:id:marimarimaria:20160719143443j:plain


塩加減がちょうどいい!

めっちゃ美味い!!

プリプリでしたー。



そして海鮮丼!


f:id:marimarimaria:20160719143549j:plain


机に運んだ途端、手前の海老ちゃんが急に丼から飛び跳ねてビビる…


まだ生きてる海老ちゃんに醤油をかけるのは心が傷んだけど、ビクビクしながらも食す。


f:id:marimarimaria:20160719144025j:plain




うまーーーーーい!!!


イカ、マグロ、サーモン、いくら、ウニ、エビ……全部美味ーー!!

新鮮な海鮮はほんま美味しいですね!!

海鮮がそんなに得意な方ではないわたしでも、めちゃくちゃ美味しく食べれました。



「幸せやな…」

普段そんなこと言わない彼もボソッと呟いてた。


よほど美味しかったんでしょう。



さて、お腹いっぱいになってお土産なんかも見て時間は11時半。



あと30分でペンギン散歩!


なかなかいい感じの時間。



しかし車に乗り水族館へ向かうと、水族館内の駐車場入り待ちしてる車の列がハンパない!!



「こんなん待ってたらペンギン終わってまうでーー!!」



これはマズイ…。


よし、ちょっと歩くけど近くの駐車場探そう!




運良く鳥羽駅近くの駐車場に空きがあったのでそこにとめ、時間は11時45分。



むちゃくちゃいい感じ!!


なんか全てうまくいっててコワイくらい。



水族館に入ったら、11時55分。

あと5分ではじまるーー!


普段歩くの遅い2人が珍しく早歩き。


そしてペンギンお散歩ゾーンに着いた瞬間


「今からペンギンのお散歩はじまりまーす」


間に合ったー!!


急いだもんで汗だくになりながらもペンギン出てきて一気にテンションあがるー!!



f:id:marimarimaria:20160719145350j:plain



ゾロゾロ出てきた。笑


f:id:marimarimaria:20160719145433j:plain



お散歩と言いながらも、ペンギンさんたち、なかなか前に進まないから飼育員さんたちが後ろからちょいちょい足で押して進ませてる。

いいのか?笑


ちょっとずつ歩く姿がたまらなくカワイイ!



そしてゴールのテープを張った瞬間、何故かまたペンギンさんたちの動き止まる。笑



「なにあれ?え?なにあれ?」

ってゆうペンギン達の戸惑いが見れた瞬間。


f:id:marimarimaria:20160719145809j:plain



しかし負けない飼育員さんたち。

またちょいちょい足で押して無事に(無理矢理)ゴール!


f:id:marimarimaria:20160719150050j:plain



よかったです!ゴールできて。



そんなゆる〜いペンギンさん達に癒されて、わたしはもう既に満足。



いやしかし、今着いたばかりです。

他のお魚たちも見て回らなくては。




鳥羽水族館ジュゴンやスナメリ、マナティーで有名。


個人的にはスナメリが一番顔がカワイイな、と思ったんですけど、なんせスイスイけっこう動くので顔映らず…


f:id:marimarimaria:20160719150740j:plain



なんせ大きい!迫力あります!



そしてジュゴン

f:id:marimarimaria:20160719150827j:plain



スナメリ以上にデカイ……

これを人魚と間違った人の気が知れない……



そしてマナティーとおじさん(おじさん言うな)


f:id:marimarimaria:20160719150939j:plain


おじさんもけっこくガタイがデカイ方やと思うんですけど、それ以上にマナティーがデカすぎてビビる。


でも、こんな大きな体ですんごいおじさんに甘えてた。

お腹見せてたし、お腹ナデナデされて喜んでる風やったし。


優しい生き物なんやろなーって感じました。



ジュゴンマナティー、違いがわかりにくいですけど、マナティーの方が顔がおもしろい、ってところかな?




わたしの好きなニモ達もいました。(カクレクマノミね。)


f:id:marimarimaria:20160719151443j:plain


カワイイなー。



ドリーもいたよ。

(ナンヨウハギね。)

f:id:marimarimaria:20160719151550j:plain


子供たちも

「ドリーや!」「ニモやー!」と嬉しそうにはしゃいでました。

(その横でわたしもはしゃぐ←36歳)




鳥羽水族館は順路も特にないので、好きな所から見れるし、ショーもたくさんあるし、とってもいい所。楽しかったです。


ありがとう!

f:id:marimarimaria:20160719152039j:plain




三重は以前からいいイメージしかなくて、三重の人って優しいよな〜って、毎回三重に行くたびに思ってたんですけど、今回もやはり期待を裏切らず、三重はいい所。

三重の人はいい人、優しい人が多かったです。



2日間たくさん遊んで満喫しました。



また遊びに行きたいなー。


今度はなばなの里の花がいっぱい咲いてる時か夜間のライトアップの時にでも来ます。