読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピロピロダイエット

この前、ドンキに行った時に彼に買ってもらった


これ↓


f:id:marimarimaria:20160904173952j:plain


ピロピロ吹き戻しエクササイズ。


息を吹くと伸びるあのおもちゃが、エクササイズ仕様になった物です。



以前、ゴスペルの為の腹式呼吸の練習で風船膨らましてたんですけど、風船って割れるでしょ?


あれ、けっこう怖いんですよね。


唾液も飛ぶし。



なので、風船やめちゃってたんです。


そんな時に見つけたこのピロピロ。


けっこう吹くのに力がいるからしんどいし、口周りも痛くなるんで小顔効果もありそな予感。




一応おかげさまで、お腹は最近引き締まってきてます。


チベット体操もとうとう最終形態の各ポーズ21回まで到達してるし。


フラフープも思い出したらたまにやってるし。




いい感じ。



しかーし!

わたしはね、元々ね、お腹よりも脚の太さに悩んでるんですよ。




脚はね、これと言ってさほど効果は出ておりません。


わたしの脚は頑固なのか、芯が強いとゆうのか


「わたしは絶対譲りません!!

誰が何と言おうとこの太さを維持します!!!」


と言わんばかり。



どうしたんだい?


おい、脚!


わたしの話を聞いておくれよ!!





……まぁ職場では立ちっぱなしで冷えるからね、仕方ないのかな…頑固になるのも。

そこそこ重い体重も支えてるしね。





なんかあんまり責めるのもかわいそうになってきた。



ごめん、脚。




とりあえずマッサージとストレッチ、あと友達にオススメされた

「エア自転車漕ぎ(←寝ながら脚だけあげてペダルを漕ぐ動きをするやつ)」を寝る前にやってみよかと。



あ、ピロピロ吹きながらエア自転車漕ぎ、いいかもね!


時短、時短!