読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



元日から彼と四天王寺へ行ってきました。


f:id:marimarimaria:20170102135632j:plain



お詣りを待ってる間、まわりの人がなんかザワザワしてるな、と思ったら、近くの池におじさんが落ちてました。笑



なんで!?



おそらく酔っ払って落ちたんかな?と推測。



びしょ濡れのおじさんが池からあがってくるなり

「いやぁー…気持ち良かったわ!」

と最大のつよがりを放ち、そのままスタスタと立ち去ってったけど、

どう見ても正月関係なく常に昼間から酒飲んでそうな、前歯とかもきっと無いんじゃないか?と思わせるような風貌だったので、妙に納得。



こんな寒い時期におじさんはびしょ濡れでどこまで帰るのだろうか……。


気になりつつも、お詣りの順番が来たのでおじさんの事は忘れる事にした。



お詣りも済み、おみくじを引く。


なんと!


2人とも大吉!!


f:id:marimarimaria:20170102135815j:plain



「いい年になるといいねぇ」とわたしが言うと


「そやなー、てか、いい年にしていけばいいねん、自分らでいい年にしていこ!」



と、普段エロイ事かパズドラの話しかしない彼がいい事言うてきた。



そうやね、良くなるも悪くなるも自分次第やね、うんうん、と頷きながら、自然と笑みがこぼれた。



おみくじには

「YOUいい素質をもってんだから、それを人の為に努めちゃいなよ!」みたいな事書いてました。


就活頑張ろうと思ってるわたしにぴったりのお言葉でした。



いい一年のスタートです。