読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴明神社とパンケーキ

毎年恒例、晴明神社へ。



毎年ここでお守りやお札を買ってます。


初めて訪れたきっかけは、野村萬斎の演じた陰陽師を観て、夢枕獏先生の本も読み、その延長のノリで訪れたんですけど(ミーハー)。



一度行くとまた行きたくなる場所です。程よい広さでとても落ち着きます。


パワースポットとか言われてますが、パワーとかそうゆう類いの事はわたしよくわからないので、その辺は各々感じる方は感じていただいたらいいのではないかと。


f:id:marimarimaria:20170312211534j:plain



わたしの一番のお気に入りポイントはここの御神木。

めちゃくちゃ触り心地が良いんですよねー、とてつもない包容力と安心感。

f:id:marimarimaria:20170312211604j:plain


f:id:marimarimaria:20170312211646j:plain


訪れた際は必ずこの御神木は触ってほしいです。

「優し〜わ〜〜。接しやすぅ〜い」と思わず言ってしまうはず。




そしてこの晴明神社付近はカフェとか気になるお店も多いんですが、神社の裏手あたりにあるパンケーキのお店。

ラインベック。


f:id:marimarimaria:20170312212338j:plain


ここはパンケーキは勿論、一緒についてくるメイプルシロップがすんごい美味い!


f:id:marimarimaria:20170312212425j:plain


わたしは「メイプルシロップかけすぎ部」と言われるくらい、とにかくパンケーキがビタビタになるくらいかけるんです。

メイプルシロップを食べたい為にパンケーキ食べる、と言ってもいいくらい。


ここラインベックのメイプルシロップは「飲んじゃおっかな…」って思うくらいサラッとしててめちゃくちゃ美味しい。


かけすぎ部&美味しすぎて自分の分だけでは足りず、姉の分を半分ほど貰いました。(姉は半分で充分足りたそう、驚愕…)



こちらはどうやらオリジナルのシロップみたいです。

販売はしてないのか聞いてみたところ残念ながら無いとのこと。



晴明神社訪れたら是非ここのお店も行ってほしい名店です。


今回この近くに気になるイタリアンっぽいお店を発見したので来年はそちらへ行ってみようかと思います。
楽しみ〜。