お休みに入りました〜

9月末に退職しました。



今まで転職は何度も経験あるので、職場を離れる時って毎回

「やっと終わる!やっと解放!嬉しーー!!」って感情だったんですが、

今回はなんだかとっても寂しい気持ち。


職場には自分の母親くらいの年齢のおばちゃん達が数人いてて、皆可愛がってくれてました。


そんなおばちゃん達との別れ、やっぱり寂しかった。



そんなセンチメンタルな気持ちで次の仕事までの休みに入りました。




いやしかし、休みってやっぱ凄いね。


休みになった途端、センチメンタル何処へ行った?

一気に吹っ飛びました。




休みはあっとゆう間だし、有意義に過ごしたいなーと思っております。




まずは、最近始めた運動をできるだけ毎日しっかりとやろうかなと。



スポーツデポで2000円くらいの激安ランニングシューズとランニング用キャップを買ったので、

「ん?走ってんの?歩いてんの?どっち?」

ってくらいのスピードでスロージョギングを。



あとは筋トレ。

友達に教えてもらった相撲スクワットと、漢方の先生にやりなさいと言われたヒップリフトを最近やってるので、これも回数増やしていきたい。



家でできる有酸素運動には、お尻歩きとフラフープ、

あとこの人のYouTube見てやったり。


https://m.youtube.com/watch?v=JLe3r2HNMFQ





最近運動してみて思ったのは、運動してる方が疲れないって事。

そして気持ちも元気になる。



やっぱり次の仕事への不安とか緊張感とかがあって、身体も心もしっかりリラックスできてないなぁ…って思う事があるんですが、運動した後はあんまり気にならない。


運動って、スゴイのね!!



そもそもは冷えのぼせ、寝汗、めまい、動悸などの体質改善の為に始めた運動。


やりだして確実に身体も引き締まってきてるしダイエット効果も出てきて最高。




10月始まったばかりですけど、新たな人生が始まってるなって感じがしてて不安はありつつワクワクもしてる。




これから仕事が始まると慣れるまでは大変だろうから、体力とメンタルしっかり鍛えていこう。