よく頑張りました

久しぶりです。


新しい職場に就いて2ヶ月半ほど経ちました。


入社して2日目で「無理かも…辞めたい……」と思ってましたが、なんとか続いています。



前職は1人で黙々単純作業的な仕事でしたが、今は正反対。接客、販売。


毎日100名近くの人と会い、喋り、商品をオススメし、売る。

それはそれは大変な事たくさんあります。

色んな人がいますからね。


常にイライラしてる方、話しかけても無視する方、明らか病的な方、こっちが息苦しくなるくらいずっと喋ってくる方、終始喧嘩口調の方、何を言っても「わたしなんて……」と自己否定の過ぎる方、


人間の闇、黒い部分に触れる事が増えヘトヘトになる事も増えましたが、その反面光もあるわけで、

よく笑う楽しい方、面白い方、優しい方に出会う事もたくさん増えました。


人間ておもしろいですね。


前職だと体験できなかった事を今は毎日味わってます。



この仕事が本当にやりたかった事なのか?

それはまだわかりません。

「この仕事楽しい!」って正直まだ思えてないので。


めんどくさいなー、しんどいなー

って思う方が多いですもん。

毎日怒られるし。



それでも、やっぱり転職活動して新しい一歩を踏み出してよかったなぁ〜とは思ってます。



今年のわたし、よく頑張った。

自分を褒めたい。



来年はもう少し力を抜いて楽しめる一年にしたいもんです。