前髪切りすぎた

前髪を切りました。


ちょいパッツンです。


いつも前髪を切ると誰かに笑われます。


職場では上司に

クレオパトラみたいやな」って褒められました。


ん?褒められたのか?


クレオパトラみたい」って言った後にフフッて笑ってから、もしかしたらバカにされたのかもしれませんが、


「ま、絶世の美女やからいっかー!(見たことないけどー)」と自分を納得させました。



てか、わたし以前も前髪切った時に

クレオパトラみたい」って人に言われた事あるんですよね……


クレオパトラ顔なのかな?

一重まぶたの和顔やけどねぇ…。



あと、普段から気持ち悪くてあんまり好きじゃないなと思ってるおじさんに

「髪型変えたん?カワイイね」って

言われゾッとしました。


普通なら嬉しい言葉なのに、相手によっては鳥肌ゾンゾンするんですね。




さて翌日、先輩が髪の色を少し茶色にカラーリングしてきました。


先輩は「少しの変化でも気付いてよ」の西野カナ精神を持ってる女性なのですが、

誰からも「髪色変えたね」の声をもらえない…とスネ出し、

最終的には「ここの男性らはそーゆー変化も気付かないし声もかけないからモテねーんだよ!!」と暴言を吐いてて、それ聞いて横で腹抱えて笑いました。



気付かれないのはさみしいのかもしれないですね。

まぁ気付いてもらえたところで

クレオパトラ」とか言われるのもどうかと思うけどね…。



男の人ってちょっとした変化とかあんまり気付かないもんだし、わたしもあんまりそーゆー類の事は気付かない方の人間なので、西野カナ精神の女性は色々大変だなぁ…と感じました。