2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋ツアー

昨日、何年ぶりかに日本橋のオタロードへ行ってきました。日本橋…東京で言う秋葉原ですね。井上くんがおもちゃやフィギュア好きって事もあり連れてってもらいました。わたしアニメもゲームも詳しくないんですが、オタ気質は密かに隠し持ってるので胸高鳴らせ…

女子の日

先日、生理前の不調をカレーで撃退しましたが、実は内心ビクビクしておりました。生理前でこんなにしんどいなら今回の生理、どんだけ〜〜!……と。わたし、生理痛がけっこう酷い方でして。鎮痛剤は効くものの、薬を飲むタイミングが少し遅れると、痛みで立っ…

いいことノート

わたし実は「いいことノート」ってのを毎日書いてます。これは、その日あったいい事や嬉しかった事なんかを書いてくだけの簡単なものなんですが、いい事って言ってもそんな大きな事とかではなく「いい天気で気持ちよかった」とか「お昼ごはん美味しかった」…

不調

この数日間、謎の頭痛と微熱が続いてまして。風邪かなぁ?と葛根湯やらビタミンCやらを摂取して寝まくってたんですが、たいして回復せず…。だいたい風邪ならいつも喉からくるタイプの人(ベンザブロックなら銀のタイプですね)なのに、喉やら鼻やらは通常通…

マジメな話

知り合いがいつもみてもらってる占い師の先生が、会ったこともないわたしのことを一瞬透視(?)してくれたらしいんですが一言目が「彼女…ホクロ多いよねー」(え?そこ重要なの!?)…とゆう微妙な気持ちもありつつ(正解!越後製菓!!)…と感心してたんです…

MS5

眠いです。マジで白目の5秒前です。最近、夜な夜な借りてきた「キングダム」を読んだり「エヴァンゲリオン」のDVDを観たり「パズドラ」やったりライブ行ったりデートしたり………夜更かしを楽しんでます。でもね、朝が早いんですよ、仕事。そして仕事内容も単純…

食べる派?食べない派?

今日は職場の同僚達と焼肉食べに行ってきました。焼肉に行くと気になるのが「この人は白米食べる派か?食べない派か?」とゆうこと。わたしは白米食べない派なんですが、これ、けっこう分かれるんですよね。わたしの白米食べない理由は白米食べると肉を食べ…

コンプレックス

帰り道にあるお店で可愛い帽子を見つけたんで、ちょっと試しにかぶってみたんです。でもね、わたし、忘れてたんです。自分の頭がデカイとゆう事を…そして毛量がハンパなく多いとゆう事を……。帽子、グイっとかぶってみたものの見事にグイっと浮かんでくる……も…