2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4週目終了〜

はい、チベット体操4週目終了〜。毎日欠かさず続けておりますよ!凄い!!今回は手首も傷めてないしいい感じ。4週目は各ポーズ9回ずつです。軽く筋肉痛が出てきたかな?ってくらいで、まだそんなにキツくはないかな?今週は生理になったりもしたんですが、体…

3週目終了〜

お待たせしました、チベット体操3週目終了のお知らせでーす!(誰も待ってない……)各ポーズ7回ずつやりました。旅行とかもあったけど、ちゃんとやり遂げましたよ。体操続けての大きな変化?んー……そんなにないかなぁ??笑いや、けど、振り返ってみると、やっ…

三重旅行2日目

三重旅行の続き。初日は南四日市で宿泊。2日目は「海鮮丼を食べる」「鳥羽水族館のペンギンのお散歩を見る」とゆう目的を果たす為に、朝早くにホテルを出発。ペンギン散歩がお昼12時からなので、それに間に合うように海鮮丼も食べて水族館に入らなくてはいけ…

三重旅行

久しぶりに彼と一泊二日の旅行へ。旅行は去年の城崎温泉以来。今回は三重旅行です。渋滞に巻き込まれながらも、お昼頃になばなの里へ到着。なばなの里って、お花いっぱいで癒されそ〜って思ってたんですけど、ちょうど今シーズンオフ的な時期みたいで、、、…

2週目終了

はい、チベット体操2週目やり終えましたー!今週は朝にやりましたが、(先週は夜にやる事が多かった)かなり目覚めスッキリね!汗かくし。↑わたし寝汗が凄いのでこの時点で既に頭皮はビシャビシャ…今週も二度寝することなく起きれたし、朝からわりと元気でした…

試験受けました

食生活アドバイザーの試験を受けてきました。ほんの思いつきで受けようと決めたこの試験……一応この1ヶ月ガッツリ勉強して、自分の脳みその老化に心が折れつつも、持ち前の妙なポジティブさで「ま、いけるやろ!」と臨みました。結果。試験終了の合図と共に「…

一週間の変化

チベット体操一週間続けてみた感想。以前にやってた時と同じく、やっぱり朝の目覚めが良くなった。二度寝せず起きれてる。二週間ぶりに会った彼には「痩せた?腕、そんなに細かったっけ?」と言われた。それがチベット体操の成果なのかは謎…。来週はどんな変…

タヒボの精のせいなのか?

そういや前に「タヒボの精」ってお茶のこと書いたんですが。癌に効くとか言われてるお茶です。別にわたしは癌でもなんでもないけど、姉が子宮筋腫もってたりするので試しに飲んでみよう、と。あれから地味に他のお茶と交互に飲んでまして。そのせいなのかな…

チベット体操教室

チベット体操教室に行ってきた!以前、自分で続けてたものの手首痛めてやめちゃってたんですよね。最近は手首も調子いいし、ちゃんと教わってからやってみようと思って。チベット体操は心も体も元気でいれる若返り体操らしいけど、先生(女性)を見たら「はっ…