2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう広島。

広島へ行ってきました。わたしが小学生の時から愛してやまない、奥田民生の「ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」ライブを観る為です。広島には11年前にも同じく民生の広島市民球場でのライブで来てます。その時は、余裕ぶっこいてライブ前にお好み焼き…

アラフォーへようこそ。

つい先日36歳になりました。職場ではバースデーケーキではなく、バースデーバームクーヘンで祝ってもらいました。バームクーヘン大好きなので、夢のようです。しかしバームクーヘンにローソク刺さってるのはいささかシュールですね。「36歳になりました」と…

チベット体操はじめました

一週間ほど前からチベット体操とゆうものをはじめてみました。チベット体操とはなんぞや?詳しくはこちら↓http://xbrand.yahoo.co.jp/category/bodycare/7350/1.html「チベット体操は5つの簡単なポーズで構成されていますが、ルーツはインドの古代ヨガ。それ…

前髪切りすぎた

前髪を切りました。ちょいパッツンです。いつも前髪を切ると誰かに笑われます。職場では上司に「クレオパトラみたいやな」って褒められました。ん?褒められたのか?「クレオパトラみたい」って言った後にフフッて笑ってから、もしかしたらバカにされたのか…

オサレBBQレシピ教えてください

昨日友人家族達とBBQしてきました。毎回わたしは野菜係りなんで、ピーマン、エリンギ、玉ねぎ、を持参。毎回マシュマロとリッツ係りの友人は(マシュマロを軽く焼いて、それをリッツで挟んで食べるとめちゃくちゃ美味いんです。BBQでの定番スイーツとなってま…

女子力

最近、職場の先輩とよく話すことの一つが「女子力とは?」である。女子力ってよく聞くけど、何をもって女子力と言うのか……これ、たぶん人それぞれ違う気がする。先輩は「自分の体のケアをする」「オシャレに気を遣う」「家事が好き、家事が得意」などが女子…

競艇選手、わたしより体重軽いのね…

初めてボートレース住之江行ってきました。競馬はやったことあるけど競艇は初めて……。何を基準に賭ければいいのかわからんけども、新聞の◎やら▲やらの予想の記号と、とりあえず練習の時のターンの安定感?ぽいものを自分なりに見てなんとなーく来そうかな?…