読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アウター

新春セール、わりとどこも始まってますね!



年末にワイドパンツを彼から買ってもらったので、それに合うようなアウターが欲しくなりまして…



今持ってるのは黒のチェスターコートと紺のショートダッフルコートとベージュのAラインコート…のみ。



普段スカートばかりでパンツを履くことがないので、どんな丈のどんな形がしっくりくるのかよくわからず……ネットで調べてみることに。


f:id:marimarimaria:20160104174928j:plain

こんなのや


f:id:marimarimaria:20160104174945j:plain

こんなの


f:id:marimarimaria:20160104175001j:plain



…と、まーーーー見事にどれもこれもロングコート着てらっしゃるわねー!



てなわけで、ロングコートを見にいってみました。




あるお店で、ガウン風でフワフワとした生地のベージュのロングコートを発見。

マネキンが着てるの可愛かったんで、試着させてもらった。




……ん?けっこう生地が分厚いな。

てか、これ、ちょっと毛布っぽくない?うん、これほぼ毛布よね?



え?わたし、マラソンゴールした直後の人みたいになってない??



しかもこれ、めっちゃあったかい、いや、むしろ暑い……


わたし、暑がりなのにこんなん着て街歩いたらほんまに体が湯気だってそれこそマラソン完走したみたいになるがな。



これはないな…



店員さんも頑張ってすすめようとはしてくれたけど、

わたしが「ちょっと考えますー」って言った後のコートを剥ぎ取る動きはスゲー早かったよ。


店員さん、あんたも

「ヤバイ!毛布でくるんでしまった!」と思ってたんでしょ?


わかるよわかる、あんたは悪くない。



全てこの毛布が悪い!!



そう、わたしは毛布を見に来たわけじゃなく、コートを見に来たんだ。




やっぱり流行ってるからか、どのお店もロングコートばっかり並んでた。

しかもけっこうなロングね。



着てみたら、だいたいふくらはぎまで丈あるのばかり。


長ーー!!


なんか闇をもった男…みたいな雰囲気漂うー。

てか殺し屋っぽーい!




んーーなんだろう、全然しっくりこない…


身長の問題かな?

体型の問題かな?


157センチのわたしにはロングコートは身の丈に合わぬか!!



まぁそんなことより、あと気になったのは

チャリンコ乗れるんかな?…って。


毎日チャリンコ族のわたしはチャリンコ乗りにくいってのは、なかなかイタイ。


昔ロングスカートが車輪にからまって、車輪とわたしが一体化しそうになったこともあるし、そんなトラウマが蘇る…




なんかそんなこと考えてたら、


「もうアウター探すのめんどくさいな……。てか、今持ってるチェスターコートでも別にアリちゃう?ショートダッフルでも別にアリちゃう?

新しく買わんでよくない?

ロングコート別にいらんくない?

あれ?わたし何しに来たんやろ?

あーー疲れちゃった!帰ってコーヒーでも飲もーっと!無駄遣いしなくて済んでわたしラッキーガールやわ〜!」




面倒臭がり屋ですぐ諦めるくせに妙にポジティブなわたしがこんにちは。



…ってわけで、今のアウターたちをバンバンこき使おうと思います。