GW

GWもわたしは今日で最終日です。



今年のGWは映画を2本観に行きましたよ。



まずは友達と「アイアムアヒーロー


ゾキュンと呼ばれるゾンビ?パニック映画。

突然ゾキュン化した人々が襲ってくる。そしてゾキュンに噛まれるとゾキュン化しちゃう。

その中を逃げて戦う大泉洋たち…


と、内容はそんな感じ。



大泉洋好きの私達。だけどゾンビ系やパニック系は2人とも苦手…。



案の定、友達は身を低くし手で若干視界を塞ぎながら観てた。笑


わたしは、一応しっかりクリアには観たものの、終始口は開いたまんま…。


常に体に力が入ってたらしく、

観終わった後、2人ともすんごい疲労感。




そんな帰りの電車。

突然「ドーーン!!」と凄い音がしたと思ったら車内ででっかい体の男の人が倒れてる。




………はっ!!!

ま、まさか……ゾ、ゾキュン!?







……な訳ない。





ただの酔っ払いだったみたいですが、影響されやすいわたしはマジでビビった。



友達にも「今電車で人が突然倒れた!ゾキュンかも!!こわい!」とLINEを送り

友達からも「大丈夫か?噛まれてないか!?」と返事が。




バカ2人です。




(ちなみに倒れたその人は途中の駅でおろされ、無事に駅員さんに保護されてました。)



とにかく疲労感はあったけど、見応えある作品でしたよ。

大泉洋主演映画にしては珍しい作品でした。ただ血とか見るのダメな人にはオススメしないかな。




そしてGW、もうひとつ観た映画は「名探偵コナン


コナンの映画は毎年映画館で観てる。恒例行事です。



「今年は『漆黒の悪夢(ナイトメア)』やんな?」って同じくコナン映画好きな彼氏に言ったら



「『漆黒』ちゃいますー!『純黒』ですー!それは少し前の作品の『漆黒の追跡者(チェイサー)』ですー!そんなんでコナンファンとか言わないでくださいー!!」



小学生の終わりの会を思い出す口調で言われました。笑




今回は黒の組織が出てくるストーリー。

個人的には黒の組織と関係ない話の方が好きなので、途中若干眠気がきましたけどね。



まぁ最後はコナン映画あるある的な「ウソやろー?笑」って突っ込みたくなる迫力あるシーン満載で楽しめましたよ。




彼は途中からずっと寝てましたけど…。



「そんなんでコナンファンとか言わないでくださいー!!」ってセリフをそっくりそのまま返してやりたい。




あ、彼の引越し作業は少しずつ順調にいってます。



来週彼の誕生日なので、家電をプレゼントしようかと。


「洗濯機買おうか?」って言ったら

「洗濯機高い高い!そんな高価な物あかんわー!それならルンバ買ってや!」




「う………ん??

 ルンバの方が高いがな!!!」


あぶねー!危うく騙されるところだった〜。笑