読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW

GWもわたしは今日で最終日です。



今年のGWは映画を2本観に行きましたよ。



まずは友達と「アイアムアヒーロー


ゾキュンと呼ばれるゾンビ?パニック映画。

突然ゾキュン化した人々が襲ってくる。そしてゾキュンに噛まれるとゾキュン化しちゃう。

その中を逃げて戦う大泉洋たち…


と、内容はそんな感じ。



大泉洋好きの私達。だけどゾンビ系やパニック系は2人とも苦手…。



案の定、友達は身を低くし手で若干視界を塞ぎながら観てた。笑


わたしは、一応しっかりクリアには観たものの、終始口は開いたまんま…。


常に体に力が入ってたらしく、

観終わった後、2人ともすんごい疲労感。




そんな帰りの電車。

突然「ドーーン!!」と凄い音がしたと思ったら車内ででっかい体の男の人が倒れてる。




………はっ!!!

ま、まさか……ゾ、ゾキュン!?







……な訳ない。





ただの酔っ払いだったみたいですが、影響されやすいわたしはマジでビビった。



友達にも「今電車で人が突然倒れた!ゾキュンかも!!こわい!」とLINEを送り

友達からも「大丈夫か?噛まれてないか!?」と返事が。




バカ2人です。




(ちなみに倒れたその人は途中の駅でおろされ、無事に駅員さんに保護されてました。)



とにかく疲労感はあったけど、見応えある作品でしたよ。

大泉洋主演映画にしては珍しい作品でした。ただ血とか見るのダメな人にはオススメしないかな。




そしてGW、もうひとつ観た映画は「名探偵コナン


コナンの映画は毎年映画館で観てる。恒例行事です。



「今年は『漆黒の悪夢(ナイトメア)』やんな?」って同じくコナン映画好きな彼氏に言ったら



「『漆黒』ちゃいますー!『純黒』ですー!それは少し前の作品の『漆黒の追跡者(チェイサー)』ですー!そんなんでコナンファンとか言わないでくださいー!!」



小学生の終わりの会を思い出す口調で言われました。笑




今回は黒の組織が出てくるストーリー。

個人的には黒の組織と関係ない話の方が好きなので、途中若干眠気がきましたけどね。



まぁ最後はコナン映画あるある的な「ウソやろー?笑」って突っ込みたくなる迫力あるシーン満載で楽しめましたよ。




彼は途中からずっと寝てましたけど…。



「そんなんでコナンファンとか言わないでくださいー!!」ってセリフをそっくりそのまま返してやりたい。




あ、彼の引越し作業は少しずつ順調にいってます。



来週彼の誕生日なので、家電をプレゼントしようかと。


「洗濯機買おうか?」って言ったら

「洗濯機高い高い!そんな高価な物あかんわー!それならルンバ買ってや!」




「う………ん??

 ルンバの方が高いがな!!!」


あぶねー!危うく騙されるところだった〜。笑