充実GW

今年のGW。



専門学校時代の友達とその家族とでBBQ。


f:id:marimarimaria:20170507182307j:plain


めちゃいい天気。

緑がキレイ。



今の季節がずっと続けばいいのに…と思う。マジで。



肉も美味しい。

カマンベールチーズを焼いて、何にでもチーズつけて食べるのが大好き。

BBQってゆうかほぼチーズフォンデュ状態。




定期的に行うこのBBQで友達の子供の成長を見るのが楽しみ。

カワイイんだなぁ〜〜〜男の子も女の子も。


ここで毎回自分の母性の有無を確認し、一応私にも母性はあるんだなと毎回ホッとする。





GW中の予定のない日には、久々に部屋の大掃除を。あと衣替えも。


年末以来かな、隅々まで掃除機をかけるの。

ホコリが出る出る。果てしなく出る。



「わたしはこんなホコリのたまった部屋で寝てたのか……そりゃたまにうなされるわな(←それはまた別の原因もあるんじゃ?)……」と愕然。




そして衣替えの最中にある事に気付く。



冬服はグレー系のニットばかり。

なのに夏服にはグレーが一枚もなく、白ばかり…。




そうか……!!

本当はグレーの服が好きなのに夏場にグレーの服は汗かきには自殺行為!!特に脇汗!!


それ故、夏はグレーを買わず汗が目立たない白系ばかりを買ってる!


そしてその反動で冬場にグレー買い過ぎてる!!!



次の秋冬はグレー買うの控えよう……。

(夏…グレー…着たいな……。)



なんとなく切ない気持ちになった衣替え。



でもキレイに整理してスッキリした。





5月の連休に入りめんたいパークへ行った。


GWだから混んでるかと思いきや、全然混んでなーい。空いてるーー。



皆明太子には興味ないのかな?



わたしもとりわけ明太子好きってわけではないけど。

まぁわりと楽しめましたよ。



めんたいこの生い立ち(?)などをパネルで見て、明太子試食して、明太子せんべい試食して、明太子ウインナー試食して、明太子おにぎり食べて、明太子ソフトクリーム食べて……


って食べてばっかりやないか!!




とにかく明太子好きな人は是非行くべき。


美味しいよ、明太子。



ただ明太子ソフトクリームはオススメしない。

個人的な感想ですが、ソフトクリームなのに練り物の味がします。


f:id:marimarimaria:20170507193358j:plain




あ、めんたいパークの近くで

モンハンのアイルーを発見。


f:id:marimarimaria:20170507190755j:plain


アイルーさん、カバン持って休憩入られましたー。

複雑な気持ちー。

バンとか持たせないでほしー。





さて、GWも中盤の日、今度は京都へカフェ巡り。



ベトナム料理でのランチを食べ

f:id:marimarimaria:20170507191819j:plain



オシャレカフェでまったりとお抹茶と生麩ゴマ団子。


生麩初めてでしたが、モチモチして美味しかったー。


f:id:marimarimaria:20170507191937j:plain


今度はコーヒーを飲みにこれまたオシャレなお店へ移動。


f:id:marimarimaria:20170507192105j:plain


↑入り口までの通路から見える看板もカッコいい。


コーヒーとどら焼きも美味でした。


f:id:marimarimaria:20170507192318j:plain



気になってたお店を3件ハシゴして、なんだか達成感。

京都満喫。満腹です。



このGW結局食べてばかり。

幸せ〜。



今年は遊びと休みとのバランスが良い連休で楽しめた。

充実感でいっぱいじゃ!!