魔の3月

3月に入ってからとゆうもの体調がすこぶる悪い悪い…


体冷えて胃腸も弱り、頭痛もあり、咳が止まらなくなり、ついに発熱……



神様…わたし何かしました?


日頃の行い……そんなに悪くないと思うんだけどもーー。



とにかく先週あたりから咳がひどくなり

「なーんか寒いし体痛いなーーでもたいして熱なんてないんだろーなーそれより咳がツライわーー……」


って思いながら軽い気持ちで熱計ったところ


「38.60°c」


ビックリしすぎて二度見しました。


体温計壊れてんのかな?


もう一回測るも同じ。



ヤバイ…

もうこんなの見たらどんどんしんどくなる。


病は気から、です。


姉が「インフルちゃう??」と恐ろしい事をぶっ込む。



すぐに解熱剤を飲み翌日少し熱も下がったし、

インフルじゃないな…

てか咳がこんだけ出てるしもしや肺炎……!?

そうだわ、昔肺炎になった時も熱出て咳が止まらなかったもん……ヤダどうしよう……



ビクビクしながら病院へ。

病院で「とりあえずインフルエンザの検査しときますねー」と言われ


「いやいや、絶対インフルじゃないって…これ絶対肺炎だって…もしや肺結核…?インフルの検査したって無駄だって……」と一人モヤモヤしながら結果を待ち、再度呼ばれ




「あ、インフルエンザですねー!とりあえず5日間は家から出ないでねー」



え??


「インフルエンザですか?ここ何週間も咳がスゴイんですけど…それは??」


「んーそれはちょっとわかんないけど、とりあえず今はインフルエンザ!

咳もインフルエンザでしばらく続くことあるから、うん、とりあえずしばらく休んでーー!」


ローラ並みのポップでキャッチーな感じで返された。。。



インフルエンザかよ……

肺炎じゃないのかよ……


何にガッカリしてるのかよくわからない状態でフラフラしながら帰宅。


てか、わたしインフルエンザ初めてだ…。


インフルには縁がない、と勝手に思って予防接種も受けずに36歳まで生きてきたけど、ここにきてデビュー。


薬をもらって「これがあの有名なタミフルか…」とか色んなことが新鮮。



うーうーうなされ咳き込みながらも熱は3日目くらいで下がりました。


ただまだ咳だけがしつこい。


お休み中やることもないし、ふと去年の手帳をパラパラめくってると、去年の今頃のわたしも「咳しんどいよー!」って書いてた。


わたし、何も成長してない……笑


たぶん、この時期だし花粉とかなんか色々飛んでるからきっとアレルギー的なもんなのでしょう。


去年も4月入ってからマシになってるっぽいから、今年ももう少ししたら良くなるのかもね。

ちょっと安心しました。



明日から仕事も復帰、頑張ろ。