奈良から枚方へ

久しぶりに彼と休みがかぶったのでお出かけ。



毎度の事ながら、行き先はわたしが決めます。



「女子が行きたいところに男は連れて行くもんやろ?」と言う彼。



昔は超絶受け身人間だったわたしにとって、最初は彼のこの言葉にとても戸惑ったもんです。

それまでの彼氏は「ここ行きたい、行こうや!」みたいな人が多かったので…。



おかげで最近は受け身人間からもだいぶ脱してきて、行き先決めるのも楽しくなってきました。


とは言え、特に行きたい所がない時に行き先決めるのはやはり悩む!



桜にはまだ早い時期やし、休みも1日だけやからあまり遠出もできないし…



との事で悩んだ結果、最近職場の台湾の子が遊びに行ったと言ってた奈良の春日大社に行こうかな、と行き先案をパクる。


奈良ってあんまり行く機会ないし、ちょうどいいかもねって思って。




車で行くしお腹空いたら車内でもすぐ食べれるように朝からおにぎり作りました。


100均で見つけたこのおにぎりパックが可愛いし優秀!


f:id:marimarimaria:20170320204524j:plain


袋におにぎり入れて封をして、食べる時は上からペリッとめくって食べれるようになってるので手も汚れない。

素晴らしい〜!



行きの車内でほとんどのおにぎり食べちゃいました。





そして春日大社。とってもキレイ!いい朱色!


f:id:marimarimaria:20170320204609j:plain


f:id:marimarimaria:20170320204641j:plain



奈良と言えば鹿さんですね。


f:id:marimarimaria:20170320204727j:plain



f:id:marimarimaria:20170320204752j:plain


カワイイけど鹿せんべいをあげるときはガツガツ来るので多少の恐怖を感じました。


f:id:marimarimaria:20170320204923j:plain



春日大社からしばらく歩きお次は東大寺へ。


f:id:marimarimaria:20170320205011j:plain



f:id:marimarimaria:20170320205043j:plain



大仏さんの大きさに度肝をぬかれる。

小学生の時にも見た記憶はあるのになぁ。



あまりの迫力に



「なんでこんなにデカイん?」



アホなコメントしか出てこない。






朝早く出発したために奈良を満喫した後でもまだお昼過ぎ。



その後、どこ行くか悩んだけど突然「ひらぱーに行こう!」となり枚方パークへ。



枚方パークには動物もいてるんですね。


レッサーパンダやらペンギンやらフクロウやら…


f:id:marimarimaria:20170320205146j:plain


f:id:marimarimaria:20170320205207j:plain


f:id:marimarimaria:20170320205246j:plain



散々奈良で鹿見てきたのにまだ動物見るんかい!って感じやけども。



枚方パークには動物にエサやりできたり触れ合えるパークがあるんですが、鹿せんべいでのトラウマもあるので今回はやめました。

ひらぱーの動物たちは奈良の鹿よりめっちゃ寄ってくるから皆さん気をつけて!笑


f:id:marimarimaria:20170320205324j:plain




朝から動物を間近で見まくってお腹いっぱい。



でもせっかくひらぱー来たし乗り物も乗ろうとゆうことで、ミニコースターに挑戦。


ミニコースターってけっこうコワイですよね。普通のシートベルトとゆるゆるの安全バーだけやし。途中振り落とされるんちゃうか、と何度も思った。




そんなこんなでだいぶ日も暮れ帰ることに。


f:id:marimarimaria:20170320205411j:plain


駐車場から見えた夕陽がなんだかとってもキレイでした。楽しい1日だったなー。



最近は仕事のことやら転職のことやら自己否定やらで、たくさん頭を悩ませてたので、久しぶりに何も考えず楽しめました。


何も考えずただ楽しむ日ってのもたまには必要ですね。

奈良とひらぱーありがとう。