久しぶりです

久しぶりのブログ。




去年の7月頃から始めた転職活動。


なかなか決まらず、

どんどん自分のやりたい事もわからなくなって、

自分の価値も感じられなくなって、



わたし……鬱ちゃう?


と本気で心配しながらも、周囲の人達からは


「どこが?」

「けっこう楽しそうやけど」

「あんたは大丈夫」


と軽くスルーされる毎日を送ってました。




いやいや…本気で悩んでたし!



でもね、この1年でいろんな人達からかけてもらった言葉に、何度も元気を貰い、励まされ……



お陰様で、仕事が決まりました!!




しかもアラフォーで未経験の仕事に就きます。



なかなか仕事が決まらない時は


「やっぱこの歳で未経験なんか採用してくれんよなぁ…」とか

「いい歳してたいした資格も経験もないしなぁ…」

「このままずっと仕事決まらなかったらどうしよぅ…」



と、まぁウンザリするくらいのネガティヴが頭をグルグルしてましたけども。




自分とたくさん向き合って


いろんな人たちの言葉を思い出し



「なんか……わたしにもできるんじゃないか?」


と謎の自信が少〜しずつ出てきて、思いきって未経験の仕事へ応募。




とても良い会社で、面接の際も


「何かを始めるのに年齢とか関係ないし、未経験の人の方がまっさらな状態の分、吸収も早くて一生懸命やってくれると思ってるんで、全然大丈夫!」

とのお言葉を貰い、

あやうく面接で涙を流すところでした。笑




歳を重ねると転職活動は難しい、

どこの会社も若い人の方が欲しいに決まってる、


って思い込みがあったんですが、



それを友人に伝えると


「若い子が浮く雰囲気の会社だってあると思うし、ある程度落ち着いた年齢が欲しい会社も絶対あると思う。こうゆうのは縁やから、歳のせいで決まらへんって決めつけない方がいい」


と言われ、

その時は「そうかなぁ?」と腑に落ちなかったんですけど、


今回決まった会社は


わたしくらいの年齢の人にきてもらいたかった、そうで。



あ、友達が言うてたのはこうゆう事か〜、とその時ストンと腑に落ちました。





今の職場の人達と離れるのはとても寂しいし、新しい環境は緊張もするし不安もあるけど、



自分の力を思いきり発揮してみたいし、ステップアップしたいなと思ってます。



入社までの間、しっかり体と心の調子を整えて準備していきたいな。