37歳

先日、誕生日を迎えましたー。


37歳となり若干の震えを感じたけど、今後の人生への武者震いかな?と前向きに考えることにした。



36歳は悩んでばっかりで疲れたんで、37歳はとにかく行動することにしました。

頭で考えてばかりでモヤモヤするよりまずは動こうと。

なんかその方が現実動くし。

なので就活も再開し面接も行ってきました。結果はどうなるのやら…




あとは感情を抑え込まないことにしました。

特に「怒る」ことって今まで押さえ込んだり我慢してた事が多かったけど、

以前心理セラピストの方に

「怒ることは悪い事じゃない、怒ってもいい、怒る事と相手を攻撃する事を同じと考えるから怒る事がマイナスな事だと思ってしまいがちだけど、怒るとゆう行為は自分を守る行為で決して悪いことなんかじゃない、大事な感情」とゆう言葉をもらい、目からウロコ。



自分の感情を全部許すとストレスも軽くなってくる気がします。




37歳になってまだ一週間ほどだけどなんかもう楽しいです。




とりあえず行動、とゆうことで今は流行りの恋ダンス、練習してます。


誰に見せる訳でもないけど最終回には一緒に踊りたい。



地味に楽しい37歳、いいスタートです。