天然です

最近じわじわと自分の天然さに気付いてきました。



この前駅のトイレに入ったんですけど、トイレのドアを閉めようとしたら全然閉まらなくて…


「あれ?このドア全然動けへんねんけど〜!どうなってんの!?壊れてるんちゃう!?」


って一生懸命動かしてたのはドアではなく壁だった……とか。




洗おうと思ってる洗濯物をゴミ箱に入れてたり…とか。




外出先で男子トイレに入りそうになることなんてしょっちゅうですし。

(実際入ったこともあるし…)




自動ドアを必死に手動で閉めようとしてみたり。




そして先日ライブハウスで荷物をコインロッカーに入れる際、300円を財布から取り出し、カバンと上着をロッカーに押し込み、100円玉を入れようとするも

全然入らない…


「あれ?100円全然入らへんねんけど〜!?どうなってんの!?このロッカー壊れてるんちゃう!?」

(似たようなくだり、さっきも聞いたな…)


ってしばらく100円玉をグイグイねじ込んでた時、ふと何気なく見たら握りしめてたの10円だった……



そして慌ててまたロッカーから上着、カバンを取り出し今度こそ100円じゃ!!と思って取り出して、またカバンと上着をグイグイ押し込み、扉閉めて、さ、100円入れよ〜って思ったら


「あれ?この100円、穴空いてんな……….まさか……」





50円でした。




なんで?

取り出した時100円やったのに!!


↑この思考が天然…?



どれもこれも、運が良いことに人が周りにいなかったんで、他人に迷惑をかけることもなく、自分も恥ずかしい思いをすることもそんなにないんですけど……



やっぱちょっとひきますよねー、自分で自分を。



とりあえず他人に迷惑かけない天然で抑えたいです。

ほんま、気をつけようと思います。